宇治市・城陽市で人気のダイエット専門エステサロン・美容整体・痩身エステ

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
スタッフブログ
2016/05/27

個別記事 2016/05/27

香り別のダイエット効果は?《宇治 城陽 京田辺 のエステサロン・美容整体》

 

宇治 城陽 京田辺のエステサロン 美容整体
健康的に痩せられるダイエット!!の
♡♡ヘルシースリムのぞみ♡♡

管理栄養士・ダイエットカウンセラー
羽庭 侑香です!♩


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は、香りの秘めたるダイエット効果の続きですね〜★

 

🌿オリーブオイル🌿
オリーブオイルにも色んな種類がありますが、研究によって分かった結果
イタリア産で、さらに「エキストラヴァージンオイル」が満腹への効果が最も高いようです。
エキストラヴァージンオイルは味や香りも良いと言われているので
選ぶことが出来るなら、これをチョイスしてください。
オリーブオイルには嗅ぐだけでなく、食べることでもダイエット効果が期待できます。

 


🍊柑橘系の香り🍊

これには血流を改善する効果が期待できます!!
この効果の原因は、柑橘系に含まれているリモネンという成分ですね。
リモネンにはリンパの循環作用や血流の増進効果があります。
これによって体内環境を改善し、胃腸の働きを整えて便秘を改善したり
血流の流れを良くして痩せやすい身体を作ったりする効果があるのです。
便秘は続くとお腹に脂肪がつきやすくなる原因にもなりますしリンパダイエットがあるように、リンパの流れを良くするとダイエット効果も期待できます。
そのため、柑橘系もダイエットに効果のある香りだと言えますね。


🍁金木犀の香り🍁

食べ過ぎを防ぐ効果があります。
これは金木犀の香りによって、オレキシンの分泌が抑えられることに原因があります。
オレキシンとは食欲を増進する働きがある成分なので、この分泌を抑制することができれば、意図しない食べ過ぎを防ぐことが出来るのですね。
オレキシンは日常のストレスによって分泌されやすくなり
食べ過ぎだけでなく、睡眠障害にも影響してくるやっかいな成分です。
この分泌を抑制することで、睡眠障害も防げて生活リズムを安定もさせられるので
結果として、総合的に太りづらい身体を作ることができるのです。

 


🍀ペパーミントの香り🍀

空腹感を紛らわせるというものがあります。
この効果はアメリカの大学によって研究されており
定期的にこのペパーミントの香りを嗅ぐと、空腹が紛れるというデータがあります。
その理由は、ペパーミントの香りが強烈なために
そちらに意識がそれて、空腹に気が向かなくなるためなのだと。
対症療法ではありますが、ダイエット中には心強い味方ですよね。
ペパーミントの香りであれば、一定の効果はありますが
1番空腹を紛らわせる効果が高いのは、やはり本物のペパーミントオイルのようです。
薄められたり、模擬的に作られた香りではなく
本物のペパーミントの香りを使うことをお勧めしますよ。

 


🎀グレープフルーツの香り🎀


香りでのダイエットで最も有名なのが、このグレープフルーツではないでしょうか。
グレープフルーツの香りには、交感神経を活発化させるという効果があります。
この交感神経を活発化させることによって、脂肪の燃焼を促進することができるのです。
脂肪燃焼にグレープフルーツが効果的ということは
日本肥満学会の研究によって明らかにされており、信ぴょう性はバツグンですよ。
脂肪燃焼に効果があるのであれば
グレープフルーツの香りは、運動前やお風呂の後に嗅ぐと高い効果を得られますね。
ただし、交感神経を活発化させると興奮して目が冴えるので
寝る前には嗅がないように注意してくださいね。
生活リズムが崩れて自律神経が乱れ、余計太る原因になりかねませんよ。

 


💜ラベンダーの香り💜


ラベンダーの香りには、気分を落ち着けてリラックスさせる効果があります。
自律神経が乱れて、生活リズムが崩れていると感じているなら
ラベンダーの香りを嗅いで、リラックスすると良いでしょう。
リラックスさせると気分が落ち着き、自律神経を整えることができます。
この効果で自律神経を整えて、痩せやすく太りにくい体質を手に入れましょう。
ちなみに一部ではラベンダーは太る香りだ、などと言われることもあります。
これはラベンダーの香りの効果で副交感神経が刺激されて
食欲が一時的に増す可能性があるからだと思われます
そのため使いどきを見誤らずに、寝る前だけにラベンダーの香りを嗅いで
食事前にはラベンダーの香りを嗅がなければ問題ありませんよ。

様々な効果、そして好みが色々とある香りを自分なりにダイエットにも取り入れて楽しみましょう☺️

 

 

 

どうやったら痩せるの?!かわからない(;д;)という方、
まずはお気軽に無料カウンセリングや初回お試しの

ご予約はこちらまで↓↓

TEL:0774-41-3388

カウンセリング:無料♡

キャビテーションお試し:3,900円

筋力アップ・代謝アップお試し:1,080円

のぞみ鍼灸整骨院・のぞみ整骨院

併設サロン ヘルシースリムのぞみ

ホーム

住所 :〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27

営業時間:午前 9:00~12:00 午後 16:00~20:00
休診日 :水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日

最寄り駅:近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来店の多い地域:宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保

投稿日:2016/05/27
  • むくみや脂肪が気になる方
  • カラダの歪みや姿勢でお悩みの方
  • リバウンドしない痩せやすい身体をつくりたい方
  • 食事管理 体質改善をしたい方
メニュー・料金
スタッフブログ サロンの出来事やキレイ情報を日々発信
↑

お問い合わせ・アクセスについて

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
住所 : 〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
営業時間 : 9:00~19:00
休診日 : 水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日
最寄り駅 : 近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来院の多い地域 : 宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保