宇治市・城陽市で人気のダイエット専門エステサロン・美容整体・痩身エステ

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
スタッフブログ
2016/06/01

個別記事 2016/06/01

美人に低体温はありえないっ!!《宇治 城陽 京田辺 のエステサロン・美容整体》

 

宇治 城陽 京田辺のエステサロン 美容整体

健康的に痩せられるダイエット!!の
♡♡ヘルシースリムのぞみ♡♡

管理栄養士・ダイエットカウンセラー
羽庭 侑香です!♩


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 


前回ご紹介しました、簡単に基礎体温を上げる方法のパート2でございます(^-^)/
自分で出来そうなものばかりですよ♩

 

 


11.リンパマッサージをする

体温を上げるためには、血液の流れを良くするだけが方法じゃありません。リンパの流れを良くすることも、体温を上げる方法なんですよ。
リンパが流れにくくなっていると、体に老廃物や毒素がたまりやすくなって代謝が落ち、体温が低くなってしまいます。
そこで、リンパマッサージをしてリンパの流れを良くすると、老廃物がしっかりと排出され、代謝が上がって体温が上がるんです。

 

12.ツボを押す

ツボ押しも体温を上げるためには、効果的な方法です。私たちの体にはたくさんのツボがありますが、体温を上げるためのツボもあります。
例えば、三陰交(さんいんこう)、腎愈(じんゆ)などのツボは代謝や血流を良くして、体温を上げる高があるんですよ。

 

13.足裏マッサージをする

足裏には末梢神経の集合体である反射区が集まっていて、全身の器官に通じているといわれています。
そんな足裏をマッサージすることで、全身の器官を活発にすることができ、体温を上げることができます。

 

14.良質な睡眠をとる

良質な睡眠をとると、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいき、代謝の良い体をつくることができます。
もちろん、血行も良くなりますので体温を上げる効果も期待できますよ。
良質な睡眠をとるには、寝る前にホットミルクを飲んだり、ストレッチをすること効果的。

 

15.深呼吸をする

「GAVAを食べる」でも登場しましたが、私たちはストレスを感じる呼吸が浅くなってしまい、体温が下がってしまいます。
そこで、浅くなった呼吸を改善するために、ストレスを感じた時は深呼吸をするようにしましょう。
深呼吸をするだけでも気持ちが落ち着き、血行が良くなって下がった体温を上げることができますよ。

 

16.薄着は避ける

薄着をするとあたりまえですが、それだけ外気にさらされる部分が多くなるので、体温が低下し代謝も下がってしまいますす。
とくに、冷え性持ちの方は薄着をせず、たくさん着こんで体温が上がらないように注意しましょう。
また、夏は暑いからと油断して薄着でいると痛い目にあります。夏でも室内ではエアコンが効き過ぎている場所が多くありますので、夏に外出する際は何か羽織る物を持ち歩いたりして、体が冷えないように注意しましょう。

 

17.靴下を履いたまま寝ない

靴下を履いたまま寝たことがある方には経験があると思いますが、足が冷えるのが嫌だからといって靴下をはいて寝ても、以外に足が暖かくならないんです。
その理由は、靴下による締め付けで足先まで血液が行き届きにくいこと、あと温度調整がうまくいかないことが挙げられます。
なので寝る時は、足が冷たくても靴下を履かない方が、逆に足が温まりやすいんですよ。

 

18.体調が悪くてもすぐに薬を飲まない

市販の頭痛薬や胃腸薬、便秘薬などには、飲めばそれぞれ症状の緩和になりますが、体を冷やす効果もあるんです。
もちろん症状がひどい時はお薬を飲んだ方が良いですが、症状が気になる程度ぐらいでしたら我慢しましょう。
また、お薬を気軽に飲むと、逆にお薬の効果が効きづらい体にもなってしまうますので、気を付けてください。

 

19.カイロや湯たんぽを使う

冬の寒い日は、たくさん着こんでも寒い時は寒いです。こういう寒い日には、カイロや湯たんぽを使って体を温めるのもいいですよね。
カイロの種類によっては、靴下や靴に張る物までもあるので、とても便利になりました。
また、冷たくなっている布団に入る時も結構辛く感じます。そんな時に湯たんぽがあると助かりますよね。

 

20.とにかく継続が大切

ここまで、体温を上げる方法をいくつかご紹介してきました。
どれも効果があり、単純で簡単で素晴らしい方法ですが、その方法を1回やったからといって体温はすぐには上がりません。
体温を上げるためには、ご紹介した方法を継続することが大切。継続してさえいれば、あなたの体温を徐々に上がっていき、最終的には太りにくい痩せやすい体になっているはずです。

 


「継続」の言葉を忘れずに、チャレンジしていってくださいね✨✨☺️

 

 

 

 


どうやったら痩せるの?!かわからない(;д;)という方、
まずはお気軽に無料カウンセリングや初回お試しの

ご予約はこちらまで↓↓

TEL:0774-41-3388

 

カウンセリング:無料♡

キャビテーションお試し:3,900円

筋力アップ・代謝アップお試し:1,080円

 

のぞみ鍼灸整骨院・のぞみ整骨院

併設サロン ヘルシースリムのぞみ

ホーム

 

 

住所 :〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27

営業時間:午前 9:00~12:00 午後 16:00~20:00
休診日 :水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日

最寄り駅:近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来店の多い地域:宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保

投稿日:2016/06/01
  • むくみや脂肪が気になる方
  • カラダの歪みや姿勢でお悩みの方
  • リバウンドしない痩せやすい身体をつくりたい方
  • 食事管理 体質改善をしたい方
メニュー・料金
スタッフブログ サロンの出来事やキレイ情報を日々発信
↑

お問い合わせ・アクセスについて

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
住所 : 〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
営業時間 : 9:00~19:00
休診日 : 水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日
最寄り駅 : 近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来院の多い地域 : 宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保