宇治市・城陽市で人気のダイエット専門エステサロン・美容整体・痩身エステ

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
スタッフブログ
2016/05/31

個別記事 2016/05/31

体温アップが美容と健康の鍵《宇治 城陽 京田辺 のエステサロン・美容整体》

 

宇治 城陽 京田辺のエステサロン 美容整体
健康的に痩せられるダイエット!!の
♡♡ヘルシースリムのぞみ♡♡

管理栄養士・ダイエットカウンセラー

羽庭 侑香です♩

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

image

 

あなたは自分の基礎体温のを知っていますか?「妊活中の人が測るモノでしょ?」と思っている女子!

その認識はダイエット的にとっても損なんですよ〜〜😭

自分の正確な「痩せ期」や生理予定日が一目瞭然なんです☆

 

 

そこで、ここからは簡単に基礎体温を上げる方法をご紹介します(^-^)/
ぜひ参考にしていただいて低体温を改善して、ダイエットしやすい体づくりをしていただけたらと思います❤︎

 

 

 

1.冷たい食べ物や飲み物を口にしない

低体温を改善するために、いちばんやってはいけないこと。それは、冷たいの食べ物や飲み物を口にしないことです。
冷たいの食べ物や飲み物を口にして体の中に入れてしまうと、体を中から冷やしてしまいます。また、それだけじゃなく、体を中から冷やすことで内臓機能まで低下してしまい、消化不良を起こす原因にもなります。
内臓機能の低下は、基礎代謝の低下にもつながりますので、冷たいの食べ物や飲み物を口にしないようにしましょう。

 

2.根菜類をたくさん食べる

根菜類は体を温める効果がありますので、毎日、積極的に摂ると良いでしょう。
そして食べ方も工夫して、生で食べると体を冷やす可能性がありますので、熱を加えて温かい状態にして食べると良いですよ。
ちなみに根菜類の野菜は、
・大根
・ニンジン
・ごぼう
・らっきょ
などがあります。
また、根菜類の仲間のショウガには体を温める効果がありますので、ショウガを食べる習慣を付けるのもいいですね。

 

3.白湯を飲む

朝起きた直後というのは、1日の中で最も体温が低い状態だといわれています。
なので、朝起きた直後に白湯を10分かけてゆっくり飲むことで、体を温めて1日の代謝を高く保つことができるんですよ。

 

4.レトルト食品・加工食品・食品添加物の多い食品は避ける

レトルト食品、加工食品、食品添加物の多い食品は、血液を汚すといわれています。血液が汚れれば血行が悪くなり、代謝の低下、冷え性、免疫力低下などなど、体に良くないことばかりを引き起こします。
ですので、レトルト食品、加工食品、食品添加物の多い食品を食べるのをなるべく避け、サラサラな血液になるように心がけましょう。

 

5.GAVAを多く含む食品を食べる

私たちの体はストレスを感じると、呼吸が浅くなって血液の流れが悪くなり、体温が低くなります。そんなストレスを感じた時は、GAVA(ぎゃば)を多く含んだ食材を食べるようにしましょう。
GAVAの効果でストレスを緩和することができます。しかも、GAVAは成長ホルモンを分泌する効果もあるので、体を若々しく保つ効果もあるんですよ。

 

6.食べ過ぎない

食べ過ぎはダイエットには禁物ですが、食べ過ぎると消化に必要な血液を胃や腸に集中させ過ぎてしまうので、血行が悪くなってしまい体温が下がります。
また、先述のとおり消化不良になる恐れもありますので、代謝が落ち、血流が悪くなって体温までも下がってしまうことも。食べ過ぎには注意しましょう。

 

7.カフェイン入りの飲み物は避ける

カフェイン入りの飲み物を飲むと交感神経が優位になり、血流が悪くなってしまいます。
交感神経よりも副交感神経を優位にすることで、リラックス効果を得て血流がアップし体温が上がります。
副交感神経を優位にするために、ホットミルクを寝る前に飲むと良いですよ。

 

8.お風呂はしっかりと湯船に浸かる

お風呂に入るのは面倒くさいからと、湯船に浸かることなくシャワーで済ますようなことはやめましょう。
お風呂はしっかりと湯船に浸かって体を温めること。そうすることで、全身の血行が良くなって体温が上がり代謝も上がりますよ。

 

9.スクワットする

下半身の筋肉は、体の中でも大きな筋肉が集まっています。大きな筋肉を鍛えて大きくすることで代謝量が上がります。
また、下半身の筋肉は、重力で下がってきて足にたまった血液を上半身へ送り返す役割があります。
なので、下半身の筋肉を鍛えることで血液を上半身に送り返しやすくなり、全身の血流がアップして体温を上げることができるんです。

 

10.ストレッチをする

体が固くなるなどして筋肉が硬直していると、血液の流れが悪くなります。
固い体を柔らかくするためには、ストレッチが効果的。とくにアキレス腱から膝裏、太ももの裏側までや、股関節を柔らかくすると、血液の流れが良くなりますのでオススメです。

 

 

 

どうやったら痩せるの?!かわからない(;д;)という方、
まずはお気軽に無料カウンセリングや初回お試しの

ご予約はこちらまで↓↓

TEL:0774-41-3388

カウンセリング:無料♡

キャビテーションお試し:3,900円

筋力アップ・代謝アップお試し:1,080円

 

のぞみ鍼灸整骨院・のぞみ整骨院

併設サロン ヘルシースリムのぞみ

ホーム

 

住所 :〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27

営業時間:午前 9:00~12:00 午後 16:00~20:00
休診日 :水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日

最寄り駅:近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来店の多い地域:宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保

投稿日:2016/05/31
  • むくみや脂肪が気になる方
  • カラダの歪みや姿勢でお悩みの方
  • リバウンドしない痩せやすい身体をつくりたい方
  • 食事管理 体質改善をしたい方
メニュー・料金
スタッフブログ サロンの出来事やキレイ情報を日々発信
↑

お問い合わせ・アクセスについて

美容整体・エステティックサロン ヘルシースリムのぞみ

0774-41-3388
住所 : 〒611-0043 京都府宇治市伊勢田町中山24-27
営業時間 : 9:00~19:00
休診日 : 水曜・土曜日の午後、日曜・祝祭日
最寄り駅 : 近鉄京都線伊勢田駅(宇治市伊勢田駅西口より徒歩0分)
※ 近鉄伊勢田駅西口のすぐ裏側です!
ご来院の多い地域 : 宇治、向島、小倉、久御山、伊勢田、大久保